音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「くさか音楽教室」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

「あっ弾けた!毎回が新しい発見!ピアノって楽しいんだ!」

【ごあいさつ】
くさか音楽教室は、千葉県松戸市千駄堀にある個人ピアノ教室です。
生徒さんそれぞれのペースに寄り添い、コミュニケーションを大切にしながら丁寧な指導を心がけます。演奏技術だけではなく、ピアノを通して音楽の素晴らしさを知り、想像力、忍耐力、集中力を身につけ、やり遂げた時の達成感をたくさん味わってほしいと思っております。
公式HPには教室の情報をさらにたくさん記載しておりますので、よろしければご訪問いただき、ご覧いただければと思います。

【くさか音楽教室の4つの特徴】
♪一人ひとりに合わせた充実したカリキュラム
歌が好きな人、身体を動かすのが好きな人、頭でじっくり考える人、それぞれの個性に合わせてカリキュラムを作ります。

♪生徒さんの気持ちに寄り添い成長をサポート
生徒さんとたくさんコミュニケーションを取りながら、その時に合った言葉がけを行い、生徒さんの「あっ弾けた!できた!」の瞬間を一緒に共有していきたいと思います。

♪YAMAHAグランドピアノ(C3X)・防音室完備
くさか音楽教室開講にあたり、防音室とYAMAHAグランドピアノC3Xを完備しました。
グランドピアノのキラキラとした音でレッスンできます。

♪コース一律料金
分かりやすい価格設定で、レッスン料がどんどん上がる心配がありません。

それぞれの個性に合わせたカリキュラムを作成!

どのコースも全て個人レッスンで、それぞれの個性に合わせてカリキュラムを作ります。クラシック曲を中心にポップスや連弾などいろいろな曲にもチャレンジできます。4歳ごろからの幼児コースは、ピアノを弾くだけではなく、音楽を聴いてまねっこして歌を歌ったり、音楽に合わせて身体を動かして表現するなど、音楽の基礎となる音感などの土台づくりをしていきます。学生コースは、ピアノを演奏するにあたって大切なテクニック・読譜力・リズム感・ソルフェージュ力などをバランスよく育てていきます。

体験レッスン無料!まずは教室の雰囲気を知ってほしい!

ピアノのレッスンってどんなことをするの?
何を用意すればいいの?
はじめての習い事は緊張しますよね。
不安なこと、わからないこと、何でも聞いてください。
体験レッスンを通して、教室や講師の雰囲気などを感じていただければと思います。
体験レッスンはオンラインレッスンでも可能です。
対面レッスンとオンラインレッスンのどちらかを選択して体験レッスンのお申し込みをいただけます。

「くさか音楽教室」スタッフコメント

4歳~大人の女性まで幅広い年齢層を対象としていますが、
特にピアノを習うことが初めての方やピアノに苦手意識のある方におすすめです!
くさか音楽教室の生徒さんの保護者様からは、
「レッスン開始当初は、楽しく、ピアノって弾けるんだ!という気持ちをつけていただきました。」
という声もいただきました。
「ピアノって難しいかも」という考えを「ピアノって楽しい!できた!」に変えていきます。
体験レッスンは無料になります。 くさか音楽教室の雰囲気を知っていただく、第一ステップとして、 ぜひお気軽にお越しいただけばと思います。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

現在キャンペーンは実施しておりません。

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

まずは体験レッスンにいらしていただき、教室の雰囲気を知ってください。
体験レッスン後、ご検討いただきご納得いただけましたら、入会手続きをいたします。後日のお返事でも大丈夫です。ご連絡をお待ちしております。

くさか音楽教室の基本教室情報

施設名 くさか音楽教室
住所 千葉県松戸市千駄堀
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 北松戸駅 バス6分→「千駄堀口」バス停より徒歩5分、JR武蔵野線 新八柱駅 徒歩19分、新京成線 松戸新田駅 徒歩18分
ホームページ 公式HP