音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「Wish ボーカルスクール」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

エリア最大級のボイトレ&ボーカルスクール

東京・愛知で選抜された 50 名以上の人気講師が在籍するWishボーカルスクールは、歌や声に特化したエリア最大級のボイトレ&ボーカルスクールです。豊富な講師やコースの中から「自分に合う講師」や「自分好みのレッスン」を自由に選択することができます。また、レッスンは全て一人ひとりの目的やレベルに合わせた完全オーダーメイドの個別カリキュラムですので、初心者の方はじっくり自分のペースで、上級者やプロ志向の方はハイレベルなレッスンを受講することが可能です。

マンツーマンレッスンが 月¥3,575(税込)~

「質の高いレッスンを、どこよりも安い月謝で」をスクールの理念として、一流講師によるマンツーマンレッスンを気軽に通える料金で実現しています。なぜならWishは「地域の音楽文化を豊かにし、地域の音楽人口を増やしてゆくことが、大きな意味での利益になる」と考えているからです。

曜日・時間・回数が 自由に選べます

レッスンの曜日と時間・回数は、ご自身の都合に合わせて自由にカスタマイズ可能です。月ごとにスケジュールや回数の変更もできるから、忙しい方も無理なく通うことができます。もし予約日の都合が悪くなった場合でも、期間内であれば振替レッスンができるから安心です。

「Wish ボーカルスクール」スタッフコメント

音楽や歌は、その人が持つ個性が大切であり、その個性を伸ばしていくことが重要だと考えています。フォーマット化された一律のレッスンでは、逆にその個性を摘むことにもなりかねません。Wishでは、あえて本部主導の教則本やレッスンカリキュラムを作らず、生徒ひとりひとりに合わせたオリジナルのカリキュラムを各担当講師が行います。だからこそ、あなただけのオンリーワンレッスンを行うことが可能になります。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

・体験レッスン当日に入校された方は、入会金3,000円が2,000円になります。(¥1,000-割引)
・弾き語りを始めてみたいけど楽器を持っていないという方に、ギターやキーボードを無料でプレゼントしています。
・市外や県外(都外)からレッスンに通う方には、スクールまでの交通費を一部支給させていただいています。
・他校からの転校を検討中の方に、3ヶ月間(月謝無料)の「お試し入校キャンペーン」を実施しています。

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

Wishボーカルスクールでは、見学や無料体験レッスンを常時受け付けています。(詳しくはスクールの公式HPをご覧ください)もちろん「無料体験レッスンをしたら入校しなきゃいけない」なんてことは全くありません。ぜひお気軽にお申し込みください。

Wish ボーカルスクールの基本教室情報

施設名 Wish ボーカルスクール
住所 東京都(多摩市)愛知県(名古屋市 / 岡崎市 / 豊田市 / 半田市)
ホームページ 公式HP