音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「Hello Jazz Academy / ハロージャズ・アカデミー」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

初心者の方も大歓迎!基礎から丁寧なレッスン

キッズも大人ビギナーも!楽しく学べるジャズピアノ教室です。姿勢やフォームなどのピアノの基礎から始まり、ジャズのスタンダード、ポピュラーミュージック、ファンク、フュージョンスタイルの有名曲を題材に、コード、リズム、フレージングを学びます。一人ひとりの演奏を丁寧に聴いた上で、受講生の可能性を最大限に生かした演奏スタイルを提案します。

バンド演奏で何倍も楽しくなる

定期的なセッションイベントでバンド演奏に参加することで、楽しみながら上達し、楽しく続けられます。ジャズ、ブルース、ラテン、ポップス、R&Bなど様々な音楽を聴きながら体を動かしリズム感、グルーヴ感を身につけていきます。ジャズを演奏する楽しさと喜びに触れられるようにお子様から大人までそれぞれの成長に合わせて丁寧に指導しています。

新たなピアノレッスンのスタイル

ZOOMを使ったオンラインレッスンで世界中どこからでも受講可能!お仕事後の夜遅い時間、手が空く平日の昼下がり、朝出掛ける前といった時間にも待ち時間なくレッスンを受講出来るのはオンラインレッスンの魅力です。子育て中のお母様、お仕事が忙しく通学することが難しい方でもご自宅で学ぶことができます。作曲や耳コピ、ハーモナイズした手書き楽譜の添削をはじめ、ご自宅での練習もサポート致します!

「Hello Jazz Academy / ハロージャズ・アカデミー」スタッフコメント

当教室では、生徒様との信頼関係を大切にしています。楽しくレッスンを続けられるのは、信頼関係がベースになっているからだと考えています。そのため、生徒様との信頼関係を築くことを最優先しています。ご要望やご質問など、ご遠慮なくお話しください。ぜひ無料体験レッスンでレッスンスタイルや教室の雰囲気の確認、質問・お悩みなどをお聞かせください。

知っておくと役に立つ情報

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

お申し込み方法はカンタン。ウェブサイトの体験レッスン申し込みフォームからお申し込みいただくだけでOK。 24時間受け付けております。レッスンの内容や担当講師、実際の雰囲気をご確認ください。無料体験レッスンご受講後、入会のご案内をさせて頂きます。

Hello Jazz Academy / ハロージャズ・アカデミーの基本教室情報

施設名 Hello Jazz Academy / ハロージャズ・アカデミー
住所 名古屋市天白区島田4丁目
最寄り駅 八事駅よりバスで13分
ホームページ 公式HP