音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「Ayaka Piano Studio」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

アメリカの名門音楽院で学んだ講師が本格的に指導します!

ニューヨークのマンハッタン音楽院の大学院で学んだ講師が、ピアノ演奏法も音楽全般も本格的に指導いたします。
Please feel free to contact me in English.

音響専門家が設計したレッスン室で、二台のピアノでレッスンを行います。

レッスン室には二台のピアノが設置されており、(Yamaha C5X、Steinway S) 豊かな響きの中で「出したい音」を追求します。

国内外のコンクールで上位入賞者を輩出しています。

私自身、日本とアメリカの音楽教育を受けてきましたが、指導する立場になってからも国外問わず様々な教材や指導法の研究をしてまいりました。
その結果、生徒達も国内外のコンクールで優秀な成績を残しております。
そして、海外のコンクールやイベントに参加することで異文化を体験し大きな刺激を受けます。
生徒達にはピアノを通して視野を広げてもらえたらと願っております。

コンクール以外にも、年に一度の発表会は勿論のこと、教室内の弾きあい会や勉強会、そして情報交換会も開催しております。

Ayaka Piano Studioの基本教室情報

施設名 Ayaka Piano Studio
住所 東京都練馬区関町北4-28-3
最寄り駅 西武新宿線 東伏見駅より徒歩5分
ホームページ 公式HP