音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「清水まりこピアノ教室」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

基礎を大事に、丁寧にきっちりとしたレッスンです。

音楽の基礎を大切に、丁寧なレッスンをしております。
最初から脱力を取り入れたレッスンを致します。
望月メソッドを取り入れた脱力と筋トレで明るく軽い音を出せる様になります。(望月メソッド上級認定講師)

譜読みにも力を入れております。

音の上がり下がり、リズムをしっかりと身につけます。
遊びの中で音の上がり下がりやリズムパターンを感じながら身につけていきます。
楽譜を読む時には分析を取り入れ、小さなお子さまでもしっかりと読譜ができる様になります。

お子さまの心を育むレッスン・育脳ピアノレッスン

講師はカウンセラー、発達障害の勉強もしております。
お子さまの心を大切に、自己肯定感が上がるレッスンで生徒さま皆さん楽しく通って頂いております。
思春期のお子さまも楽しく通われ、時には悩みを聞いたりします。
発達障害のお子さまにもたくさん通って頂いております。

また右脳教育もレッスンに取り入れております。
生徒さま皆さん学校とピアノを両立しながら、進学先も素晴らしい学校にお進みです。

「清水まりこピアノ教室」スタッフコメント

30年以上の指導歴がある講師が優しく明るいレッスンを致します。
ピアノって楽しい!から弾けて嬉しい!に繋げ、演奏の楽しみを感じて頂きます。
ぜひ一緒に楽しくピアノを学びましょう。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

公式LINEご登録後、体験レッスンお申し込みで
体験レッスン3,000円→無料
体験レッスン当日にご入会の場合
入会金5,000円→無料
また、初月お月謝半額キャンペーン中です。

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

公式LINEよりお問い合わせ下さい。
体験レッスンご受講後、ご入会下さい。

清水まりこピアノ教室の基本教室情報

施設名 清水まりこピアノ教室
住所 大阪府富田林市津々山台1-1-3
最寄り駅 金剛駅、富田林駅より10分
ホームページ 公式HP