音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「音楽教室 ルフォスタ」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

音楽生活、始めてみませんか?

いつかそのうち始めようかな?・・・と思っていたレッスン、そろそろ始めてみませんか?
様々な企画と、プロの講師による楽しく本格的なレッスンの音楽教室 ルフォスタ☆彡
どんな教室かなぁ・・・と思ったあなた、ぜひ一度お立ち寄りください!
いつでも美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております。

音楽教室なのに癒されてくつろげる、それが「ルフォスタ」です♪

音楽好きな仲間が集まる憩いの場♪

ルフォスタは大手チェーンの教室と違い、直系の音楽教室です。
生徒さんに心地良く過ごしていただける、『くつろぎの場』となる温かな教室にすることを心掛けています。
音楽を通して趣味と友達の輪を広げてみませんか?

小さなお子様(子どもレッスン有)から上は80代の方まで、様々な生徒さんたちの集う宮益坂上にあるアットホームな音楽教室です。
レッスン前には落ち着いたロビーでひと休み。
レッスン後にはコーヒーやお菓子を楽しみながら、他のクラスの生徒さんや先生との交流を深めることもできます。

表現することの歓び♪

★レッスン★
第一線で活躍する現役のプロのミュージシャンがあなたの講師。
マンツーマンで直接指導いたします。
音楽は絶対『教える先生』で決まります!
演奏技術のみならず人間的に魅力のある講師陣があなたをサポートします。
『楽しく、時に厳しいレッスン』は、さらに音楽を演奏する歓びを与えてくれます。
生徒のやりたいもの、性格、時間をカスタマイズした指導はもちろん、現役プロがゆえの「現場の技術」を学べます。
カリキュラムに合わせて指導を心掛け、楽器の「本当の音色」を届けます!
【※各コース、オンラインレッスンも対応可能です。】

★アンサンブル★
講師と一緒に合奏を楽しみながら、親睦を深めるためにいろいろなアンサンブルを行っています。
もちろん、ルフォスタの会員だけでなく、どなたでもご参加いただけます!
フルートアンサンブル、リコーダ―アンサンブル、クラリネットアンサンブル、ファゴットアンサンブル、サックスアンサンブル、バンドアンサンブル、ギターとデュオアンサンブル、室内楽アンサンブル、弦楽四重奏、バイオリンアンサンブル、チェロアンサンブル、ピアノトリオ等があります。

★発表会★
クラシック、ジャズ・ポピュラーミュージックの発表会は年に1度ずつ開催され、その他にもミニコンサートやパーティーなど各種イベント盛り沢山♪
それらに参加していただくことにより、日頃の練習の励みになるとともに、仲間とのコミュニケーションも深めてゆくことができます。
発表会では、憧れのプロミュージシャンと肩を並べて一流のライブ・演奏会が出来ます!
プロの先生方が一緒のステージに立って、スピードも合わせてくださり、贅沢な生演奏で発表します。
豪華メンバーと一緒に演奏することで、自分だけでは味わえない音楽の楽しさ・感動をより多く感じていただけます!

「音楽教室 ルフォスタ」スタッフコメント

楽譜を読めない方、大人の初心者の方、そしてプロを目指す方・・・。
音楽を、そして人との出会いを心から楽しみたいと思っている方なら、どなたでも大歓迎!!
「ルフォスタ」はそんな音楽好きなあなたのための教室です。
一流のプロが講師をする各楽器のレッスンはもちろん、音楽好きな仲間との楽しいアンサンブル、発表会やセッション、ミニコンサート等のイベントもあり、またスタジオレンタルをしての個人練習も可能です。
あなたも表現することの歓びを一緒に分かち合いませんか?

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

不定期で様々なご入会キャンペーンを実施しています!
お得なチャンスをぜひお見逃しなく☆彡

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

まずは体験レッスン(要予約/¥3250)をおすすめいたします。
詳細はルフォスタまで。

【 ☎ 03-3498-2210 】
メールは公式HP(一番下)の専用フォームをご利用いただけます。

ご質問だけでもお気軽にお問い合わせください♪

音楽教室 ルフォスタの基本教室情報

施設名 音楽教室 ルフォスタ
住所 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ704
最寄り駅 渋谷駅より徒歩5分 表参道駅より徒歩7分
ホームページ 公式HP