音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「八ヶ岳ギタースクール」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

目標に合わせた個人レッスンで、あなたにとって大切な一曲を弾けるようになりませんか?

八ケ岳、南アルプス、そして富士山に囲まれたここ八ケ岳高原で、気分をリフレッシュしながら、ギターを楽しみませんか?
「八ヶ岳ギタースクール」は目標に合わせた個人レッスンが基本。独学では分からないことも、すぐに解決できるよう心がけています。もうFコードで挫折する必要はありません^^
受講の目安は、これからギターを始める入門者をはじめ、初級レベルから再挑戦派、中級レベルの方まで。「のんびり楽しく」から「真面目にスキルアップ」「じっくり基礎固め」など、スタイルに合わせてもお選びいただけます。理論的なこともやさしく学べます。

地元の北杜市内や周辺の長野県富士見町、原村、諏訪、茅野、韮崎、甲斐市、甲府などからはもちろん、例えば東京からでも約2時間のここ山梨県・小淵沢は日帰りもできて、休暇や観光にもピッタリのエリアです。標高約900mにある教室での高原レッスンはもちろん、ペンションやホテル、貸別荘などを利用して、休日のひと時をレッスンに充てるのもおすすめです。

また、ZOOMによるオンラインレッスンもスタート。教室でのレッスンとは少し様子が異なりますが、どこでも受講できるのが最大のメリット。教室でのレッスンと組み合わせていただくのも効果的です。まずは無料体験レッスンをお待ちしております。

入会金、施設利用料等は一切無し。レッスン料金のみのシンプルシステム。

教室での料金は、月謝制ではなく、レベルごとのレッスン料金のみで、入会金や施設利用等はありません。レッスンしたい日程で予約する方式なので、ご自身のペースで無理なく楽しく学べます。山梨県北杜市や周辺の方はもちろん、長野県や山梨県内からも多くの生徒様がいらっしゃっています。オンラインレッスンでは、東京や埼玉、横浜などからもレッスンされています。料金等の詳細は公式ホームページをご覧ください!

ご自身の目標や目的に合わせた完全カスタマイズのアコースティックギター・コース。

当スクールは、目標に合わせた個人レッスンが基本。例えば、これから始める方には、ギターの持ち方からチューニング、コードの押さえ方、ストロークなど、まずは、あなたにとって大切な一曲が弾けるようになるまでサポートします。その過程で自然と応用力のあるテクニックが身に付くようにカリキュラムへ織り込みます。そうすることで、飽きることなく、楽しくレッスンを続けていただけます。
目標は「ただギターを楽しみたい!」「趣味で何か始めたい」「気分転換に!」という方でもOK。もちろん「スキルアップをしたい」「ソロギターも弾きたい」「理論的なことも知りたい」なども大歓迎です。
四季それぞれの魅力ある八ヶ岳高原でリフレッシュしながら、ギターを思いっきり楽しんでみませんか。

●対象:これからアコースティックギターを始めてみたい入門者の方から初級者、再挑戦派、中級レベルの磨き上げ派の方までOK。弾きたいこの曲、懐かしのフォークソングの弾き語り、ギター一本でソロギターなど、お気軽に「あなたのやりたい!!」をお知らせください!
●レッスン時間:45分/1回、60分/1回、90分/1回
●教材:必要に応じて弾きたい曲などの譜面をご用意いただく形が基本となります。またリアルタイム感を大切にしているため、進行に合わせて適宜資料やホワイトボート等で補足をさせていただきます。
●料金:45分3,000円より。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

「八ヶ岳ギタースクール」スタッフコメント

ワクワクしながらギターを手にした時から、そして心を込めて弾き始めたら“誰でもギタリスト”。ギターを弾くのに年齢も腕も関係ありません。
ぜひあなたもギターと音楽で、人生をより楽しく充実したものにしてください!
自然いっぱいの八ヶ岳にてお待ちしております!

知っておくと役に立つ情報

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

初回のみ無料体験レッスンのご用意がありますので、公式ホームページからごお問い合わせください。続けられる方は、その場で次回以降の予約もできます。入会金等は一切ありません。

八ヶ岳ギタースクールの基本教室情報

施設名 八ヶ岳ギタースクール
住所 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3331-594
最寄り駅 車にてご利用ください。駐車場は3台分あります。小淵沢駅からはタクシーで10分程度かかります。
ホームページ 公式HP