音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「横浜山手リトミック音楽教室 横浜駅教室」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

温かい雰囲気で、親子みんなが笑顔になるリトミック

広すぎないお教室で先生も近いので、アットホームな雰囲気でレッスンしています。
楽しいお歌がいっぱいで、音楽を通じて親子で触れ合う活動が多いので、自然と笑顔の輪が広がります♪

音楽・リトミックのプロによる、ピアノ生演奏のリトミック

0~3歳は、耳と脳の成長が著しい大切な時期と言われています。
CDではなく、ピアノ生演奏をよく聴いて反応することによって、音楽や語学につながる「聴く力」が育ちます。
講師は、リトミックを専門的に学び、10年以上お教室や幼稚園でリトミックを指導しております。

コンサートのようなわくわくいっぱいのリトミック

「前日からリトミックを楽しみにしているんです!」「レッスンが終わっても、楽しかったからまだ帰りたくないと言うんです!」など、お通いのおともだちはみんなリトミックが大好きなようです♪
講師自身も、わくわくいっぱいのレッスンを心がけています。
年に一度、本格的なホールでの発表会もあるので、リトミックを通じてお子様の成長を実感されることと思います!

「横浜山手リトミック音楽教室 横浜駅教室」スタッフコメント

横浜駅から徒歩約7分とアクセス便利なお教室です。
少人数でアットホームな雰囲気なので、皆さんすぐに仲良くなっていらっしゃいます。
また、大きなホールでの発表会などのイベントも充実しているので、お子様だけでなくご家族の皆様にとってもきっと良い思い出になることと思います♪
ぜひお気軽に体験レッスンにいらしてくたさい!
お待ちしております。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

「ダイナ音楽のサイトを見た」という方は、体験レッスンから3日以内に入会のご連絡で、入会金が無料になります。

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

体験レッスンご受講後、入会手続きにて完了です。

横浜山手リトミック音楽教室 横浜駅教室の基本教室情報

施設名 横浜山手リトミック音楽教室 横浜駅教室
住所 〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1丁目38-15  KYビル3階 横浜モンテッソーリこどものいえ「運動の部屋」
最寄り駅 横浜駅より徒歩7分
ホームページ 公式HP