音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「山崎のぞみピアノ教室」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

国立音大,海外音大(マスタークラス)等でピアノを学び、これまでにのべ200名以上指導した経験豊富な講師が教えています。 幼児(4~5歳)から大人まで..趣味で始めたい方、習っていたけれど再び始めたい方、コンクールを目指したい方、演奏家を目指す方など、幅広く対応します。

進み方に少々時間がかかっても、音楽で基礎的に大事なことを丁寧にお伝えして生徒さんに 納得して楽しんで貰える様な指導をさせていただきます。

趣味で自分の好きな1曲だけを徹底的にレッスンするスタイルで3年以上継続して通う(大人の)生徒さんもおられます。

ひとり一人の個性に合うテキストをたくさん取り揃えており選んでレッスンしています。音符は少しずつ読める様に工夫して指導する他,曲のアーティキュレーションやイメージ等もお伝えしていきます。

※電子ピアノ(88鍵)、OKにしております。
(楽器をこれから購入するかどうか考えておられる方..ご相談に応じます)




★教室内では 手洗い等コロナ禍での感染防止対策をしています。Lineビデオ通話でのオンラインレッスンもおこなっています。




松山市駅発 市坪まわり行きの伊予鉄バス乗車、市坪橋停留所 下車徒歩4分

当教室えは、習い続けることが情操教育の一環だと思っております。一緒にレッスンを楽しんでみませんか?

山崎のぞみピアノ教室の基本教室情報

施設名 山崎のぞみピアノ教室
住所 愛媛県松山市保免上1-6-8 スプレンド保免503号室
最寄り駅 伊予鉄バス 市坪橋 停留所から徒歩4分
ホームページ 公式HP