音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「MIHOピアノ教室」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

ピアノ教育が専門の講師による丁寧な個人レッスン!

1人1人の個性に寄り添いながら確実に基礎力がつくよう、音符を読むこと, ピアノを弾く『手』を作るところから、独自の指導法で楽しく, きめ細やかなレッスンを行なっております。
ただ音を鳴らすだけではない『ピアノ』という楽器の魅力を引き出せる演奏技術や感性の習得を目的とし、ピアノを通じて人として成長し、生涯 音楽に親しんでいただけるよう誠実にお手伝いいたします。

お子様からシニアまで幅広く、防音室で21時までレッスン可能!

ピアノを始めたい方, お教室を移らなければならない方, ブランクの有る方など、お子様からシニアの方まで幅広くレッスンにお越しいただいております。様々な目的やご要望に応えられるよう、コースも各種ご用意しております。
思い立った時が、始め時!
ひとつひとつできるようになる喜びを重ねながら、ピアノを弾く楽しさとその美しい音色を一緒に味わいましょう ♪

一時的にはオンラインレッスンも可能!

基本的には対面レッスンにて、極力お教室のグランドピアノに触れていただく機会を減らさないようにレッスンしておりますが、感染予防目的や悪天候などの際にはZoomやFaceTimeでのオンラインレッスンにも対応しております。

「MIHOピアノ教室」スタッフコメント

感染症対策は万全に、安心して受講していただけます。

知っておくと役に立つ情報

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

まずはHPのお問い合わせページからご連絡ください。
面談&体験レッスンを経て、お手続きへと進んでいただきます。

MIHOピアノ教室の基本教室情報

施設名 MIHOピアノ教室
住所 東京都品川区東大井1-14-24
最寄り駅 京急線 鮫洲駅より徒歩5分、りんかい線 品川シーサイド駅から徒歩12分
ホームページ 公式HP