音楽スクール新進気鋭のポータルサイト「ダイナ音楽」。
そんな「ダイナ音楽」だからこそできる、音楽教室を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった音楽教室を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「やましたなおこピアノ教室」。この音楽教室を魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ダイナ音楽編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

アドラー心理学をもとに、自己肯定感、自己効力感を高め、人間力を育みます。

息子の不登校の経過から自己肯定感が大切であることに気がつき、アドラー心理学などを学びました。それをもとにピアノを通して人間力を育むレッスンを行なっています。

楽しいレッスンで音楽が好きになります。

まずは音楽を好きになること。そしてそれが心の栄養となることを目指しています。

ご希望の方には解剖学をもとにした脱力奏法をお伝えしています。

練習しても弾けなかったところがレッスンですぐに弾けるようになります。腕が痛い、指が速く動かない、音が響かないなどのお悩みを解決します。

「やましたなおこピアノ教室」スタッフコメント

ピアノを心の友にするお手伝いができたら嬉しいです。心理学、脳科学、解剖学の知識がある先生の楽しいレッスンをぜひ体験しに来てくださいね!

知っておくと役に立つ情報

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

ホームページから公式LINEにご登録後、メッセージをお送りください。
ヒアリング→体験レッスンとなります。

やましたなおこピアノ教室の基本教室情報

施設名 やましたなおこピアノ教室
住所 千葉駅市川市高石神31-5
最寄り駅 JR下総中山駅 徒歩6分
ホームページ 公式HP